涼しい午前中に宿題は済ませましょう・・・
今日はフロント廻りを解体します。
カブのお約束、メーターケーブルはステム内を通っています。
フェンダー外さないと抜けないですね。
まずはFホイールを外します。
そこかしこのペンキをブレーキクリーナーとワイヤーブラシで落とします。
ボルトなめたら厄介ですからね。
古いバイクは尚更です。
どうやらホイールのペンキ塗りとFフェンダー造形時にバラしたらしく、シャフトはあっさり抜けました。
が、しかーし・・・
なんでドラム掃除しないんだろ・・・
普通するよなぁ・・・
不思議満載です。
鉄製のメーターギアはしっかり生き残ってます。
良かった!
この辺りのブッシュ類はリフレッシュパーツが出てるので交換ですね。
先人達の情報によると、このフェンダーのスペーサーがもうホンダから純正部品が出ないようなので、ジュエリーボックスに厳重保管します。
ハンドルロックはメインキーと共に交換予定なので外しちゃいます。
Fフェンダー、改めて見ましたが、本当にパリパリに割れてますね。
ガムテープ造形が痛々しい・・・
下側の広がってる部分。
めくってみると・・・
ここはリアルガムテープ造形♪
あっぱれ!です!!!
これには脱帽しました。
よくここまで作ったもんだw
でもどこにでもペンキ塗りたくりは感心できないなぁ・・・
ダンボール造形の熱意をどうして掃除に使えないのかは、謎ですw
ちょっと磨けばこの程度にはすぐなるのに。
午後時間があればペンキ剥離も・・・と思ったけど、ガレージスペース開けられないので本日の作業終了。
そろそろ、どんな感じで仕上げるのか。
具体的にイメージしていかないとね。
0 件のコメント:
コメントを投稿